A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ピーマンが赤くなりました。&ミニトマトがオレンジ色になりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

暑い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は、家庭菜園のピーマンとミニトマトについてです。

ピーマンが赤くなりました。

 

f:id:ms-present:20180810073225j:plain

親に言わせると、もう収穫したらとのことでした。

もう、これ以上、大きくならないのかなあ。

ピーマンは、3本植えたのですが、

2本は、枯れたり、成長が止まったりして、

この1本だけが残っています。

何で、赤くなったんでしょうね。

珍しいので、写真に収めました。

もっと大きくなる事を期待していたのですが、

これ以上、大きくならなそうですね。

収穫するかもしれません。

一方、ミニトマトは。

 

f:id:ms-present:20180810073520j:plain

オレンジ色になりました。

これも、もう収穫できるのかもしれませんね。

赤くなるのかと思っていたのですが、

これから、赤くなるのでしょうかね。

まだ、一つだけしかなっていません。

もっと、たくさんなるのかと思っていたのですが、

まだ、気が早いのかも知れませんね。

たくさんなるのを楽しみにしたいと思います。

 

最後に、茄子を紹介したいと思います。

 

f:id:ms-present:20180810073816j:plain

葉っぱがたくさんつき始めて、

順調に大きくなっていると思います。

大きくなったら、支柱を立てる必要があります。

こちらも楽しみにしたいと思います。

 

いかがだったでしょうか。

悲喜こもごもの家庭菜園です。

どの野菜も順調に育ってほしいと思います。

 

以上、【家庭菜園】ピーマンが赤くなりました。

ミニトマトがオレンジ色になりました。でした。