A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

本当にやりたいこととは。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

今日もアルバイトの研修があります。

9時からです。

今日も6時に起きました。

 

昨日、自分の本当にやりたいことを考えていました。

小さかった頃から、何をしている時に、

楽しかったか、振り返っていました。

幼稚園の頃は、朝起きて、

テレビの下にあるチラシの裏側に絵を描いていました。

描くのが楽しかったように思えます。

小学校の頃は、外で、野球やサッカーをしていました。

この時間が永遠に続くのではないかと思っていました。

うちにファミコンが来てからは、

毎日、ファミコンをしていました。

とにかく楽しかったです。

ラジコンもしていました。

中学生まで、ファミコンは、していました。

中学の時は、友達を喋るのが楽しかったです。

喋るのが好きでした。

高校生になっても喋るのが好きでした。

カラオケに行くようになってからは、

カラオケが好きになりました。

それは、大学生まで続きます。

大学生になってからは、

お酒を飲むのが好きになりました。

大学生になってから、

日記をつけるようになりました。

小学生や中学生の時も日記をつけていたので、

それ以来となります。

社会人になってからは、

家のインテリアに凝りました。

とにかく、自分の欲しいものは、

必ず、手に入れるようになりました。

日記も会社を辞める27歳の時まで、

つけていました。

日記をつける時間も楽しかったです。

今は、インターネットや

Facebookツイッターをよく見ています。

パソコンに向かい合っている時間が長いです。

めちゃくちゃ楽しいわけじゃないけど、

苦では、ありません。

僕のやりたいことは、振り返ってみると、

遊ぶことが多いみたいです。

最近まで、

朝起きて、タバコを吸って、

ブログを書いて、

Facebookツイッターを見て、

インターネットを見て、

家庭菜園に水やりして、

ウォーキングに行って、

体重を計って、

朝風呂に入って、

朝ご飯を食べて、

パソコンをして、

夜ご飯を食べて、

寝るという生活をしていました。

それで、何の不満もありませんでした。

仕事自体、あんまりしたいなと思っていませんでした。

今回、アルバイトを始めることになりましたが、

自分のやりたいことと直結しているかと言われれば、

そうじゃないような気がします。

9時から17時まで、過ごすのは、苦じゃないのですが、

お金のために、働くような感じがしています。

 

人によっては、楽しい人もいるかもしれませんね。

向き、不向きというのがあると思います。

しばらくは、研修があるので、通うと思いますが、

1年続けるかどうかは、わかりません。

やむなくアルバイトをし始めたという感じです。

あまり、積極的な理由では、ありません。

そんな感じです。

今は、精神世界とかスピリチュアルなことに興味があります。

目に見えない世界のことですね。

インターネットやブログなどで得る情報も

主に精神世界やスピリチュアルなことが多いです。

自分のやりたいことは、

自分らしく生きることとか、

やりたいことをやることとか、

そういったことに興味があります。

何か、そっち方面で、

やりたいことを見つけられたらと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、本当にやりたいこととは。でした。