A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2018年12月3日、今日の雑感。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

今日の佐賀は、雨が降っています。

ウォーキングは、傘を差して、行きたいと思います。

 

七田式、7+Englishは、20日目を迎えました。

結構続いています。

毎日、10フレーズずつ、覚えています。

今日で、200フレーズ覚える事になります。

音声を聴きながら覚えるのですが、

日本語の音声が流れた後で、

英語を話します。

結構、前に覚えた英語も出てきます。

毎日、復習もしています。

何も音声を聴かない状態で、

英語は、出てきませんが、

日本語を聴くと、英語が出てきます。

これでいいのかな。

そんな感じです。

 

体重が昨日計ったら、

62キロ丁度でした。

晩ご飯で、米を食べて、

お好み焼きだったので、

今日は、そんなに減ってないかもしれません。

目標は、58キロですが、

ここの所、あんまり減っていません。

今日も1日2食で行きたいと思います。

 

ツイッターのフォロワー数もなかなか増えないですね。

1,250人辺りを行ったり来たりしています。

1,300人に行きたいものですね。

ま、いつか行くでしょうけどね。

そんなに気にしてないです。

 

家庭菜園は、白菜と茄子とミニトマトがなっています。

白菜は、3つ植えているのですが、

大きくなっているのが一つだけで、

残りの2つは、大きくなっていません。

茄子は、小さいのが一つなっています。

ミニトマトは、20個くらいなっています。

収穫するのが楽しみです。

今日は、雨が降っているのですが、

水をやりたいと思います。

最近、傘を買ったので、

今日は、その傘を差して、

ウォーキングに行ってきたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、2018年12月3日、今日の雑感。でした。