A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

パソコンが故障した。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日、とあるブログを見ていたら、

突然、パソコンの電源が落ちました。

その後、パソコンの電源を押したのですが、

電源が入りませんでした。

故障しましたね。

今のパソコンは、買ってから、

2年3ヶ月ほど経つのですが、

ついに故障しましたね。

というわけで、

今日は、弟のパソコンで、記事を更新しています。

昨日は、ベスト電器にパソコンを持って行きました。

修理に出すためです。

戻ってくるまでに、

2~3週間かかると言われました。

5年間の無償期間があるものに入っていたので、

よかったです。

それと、CDに焼くこともできなかったので、

それも修理を依頼しました。

データが消えるかもしれません。

電源が入らない場合は、

データが消えるかもしれないと店員さんに言われました。

痛いですね。

データが消えると、

色々とやり直さなければいけません。

前も1回、初期設定をしたのですが、

それは、大変でした。

USBメモリーにデータを保存しているのですが、

何ヶ月も前のものなので、

写真なんかや音楽データも昔のものになります。

とにかく、データが消されないことを祈っています。

 

しばらくの間は、弟のパソコンを使って、

作業をすることになります。

昨日、使わしてもらえないか、聞いたら、

午前中は、いいよとのことでした。

早速、使いやすいように、

Facebookツイッターの設定をしたり、

SNSのショートカットキーをデスクトップに貼ったりしました。

はてなブログもログインして、

ショートカットキーをデスクトップに貼っています。

パソコンが来るまでは、パソコンのある、

1階の座敷で、ブログを更新することになります。

みなさんの目には、変わらずにブログの記事が更新されるわけですが、

僕の方は、弟のパソコンを使って、

更新することになっています。

違和感がありますね。

そんな感じです。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、パソコンが故障した。でした。