A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第9章を受けました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

昨日は、自分中心セミナー通信講座第9章を受けました。

テーマは、五感の活性化です。

僕は、どうも今を生きていないようです。

この日も懇切丁寧に石原加受子さんに説明していただきました。

感じることが大切なのは、わかるのですが、

僕は、どうもそこが足りないようです。

セミナーが終わった後、

タバコを買いに行きました。

その時、庭の花の匂いがすごいしました。

かぐわしかったです。

いい匂いがしました。

早速、五感が感じられましたね。

これからも少し、プラスを感じられるように

努力したいと思います。

また、僕は、いけないいけないと思いながら、

物事をやっていると指摘されました。

自分の事を否定しているのですね。

あるがままに生きる事が大事だと言われました。

いいんだよと言って生きるといいですねと言われました。

確かにそうですね。

僕は、駄目だ駄目だと言いながら、

生きています。

もう少し、自分に優しく、

いたわりながら生きたいと思いました。

実りの多いセミナーでした。

 

今日は、いつもより遅く起きました。

8時過ぎてたと思います。

全部遅くなるので、

この後、タバコを吸って、

ウオーキングに行って、

体重計って、

朝風呂に入って、

朝ご飯を食べます。

朝ご飯を食べるのが9時半くらいになりそうです。

体重も太っていました。

65,6キロくらいでした。

昼ご飯にラーメン食べて、

晩ご飯でカレーライスを食べたからだと思います。

昨日も昼ご飯にラーメン食べたので、

太っているかもしれません。

気をつけたいものです。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第9章を受けました。でした。