A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】自分中心セミナー通信講座第10章を受けました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日は、自分中心セミナー第10章を

受けました。

 

テーマは、意識が身体にあらわれるでした。

 

と言ってもほとんど、テキストはしないで、

自分を大事にすることの大切さや

自分を守ることの大切さを教わりました。

 

テキストは、石原加受子さんに言われて、

電話が終わった後、指定の箇所を読みました。  

 

僕は、いい場面を全然、拾っていないことに

気づきました。

 

同じ場面でも、いい所を拾ったら、

気分もよくなるのですね。

 

嫌なことがあっても、その後、

よくなることもあるのですね。

 

悪い所ばかり、拾っていました。

 

これからは、意識して、いい場面を

拾いたいなと思いました。

 

役に立った章でした。

 

今日は、調子は、悪くなさそうです。

 

5時過ぎに1度目が覚めて、

7時過ぎに起きました。

 

今朝の佐賀は、天気がいいです。

 

昨日は、ぐずついた天気でした。

 

この後、タバコを吸って、

ウォーキングに行ってきます。

 

まだ、家庭菜園には、

新しい野菜は、植えていません。

 

そろそろ、植えたいと思っています。

 

体重も65キロ前後を

行ったり来たりしています。

 

増えたり、減ったりです。

 

体重は、65キロくらいを

維持できたらいいかなと

今は、思っています。

 

特に、ダイエットを始めるつもりも

ありません。

 

おいしくご飯を食べられればいいかなと

思っています。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【自分中心心理学】

自分中心セミナー通信講座第10章を受けました

でした。