A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ブロッコリーの花蕾がついています。その他、野菜達。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

だいぶ、暖かくなってきましたね。

とは言っても朝晩は、まだ、少々寒いです。

気をつけてください。

 

庭の家庭菜園の野菜達が順調に育っています。

今日は、庭の家庭菜園の野菜を紹介したいと思います。

まず、ブロッコリーです。

ブロッコリーの花蕾がついています。

 

f:id:ms-present:20190415055254j:plain

かなり大きくなりました。意外と成長が早かったです。

 

f:id:ms-present:20190415055351j:plain

2つ植えているのですが、

2つめの写真のブロッコリーもまだ、

小さいですが、

花蕾がついています。

 

f:id:ms-present:20190415055502j:plain

上がレタスで、下が青チマサンチュです。

こちらも順調に育っています。

いつも白菜とか、キャベツは、結球せずに終わってしまうのですが、

今回のレタスは、結球して欲しいと思います。

て言うか、レタスって、結球するのかな。

無事育って欲しいと思います。

青チマサンチュは、前にも育てたことがあります。

長い間収穫できるのが楽しみです。

まだ、収穫は、できませんが、

時期に葉っぱをもぎることができるようになると思います。

 

いやあ、ここまで、順調に育っているので、よかったです。

このまま、全部、育って欲しいと思います。

収穫が楽しみですね。

今日も水やりをして、育てて行きたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】ブロッコリーの花蕾がついています。その他、野菜達。でした。