A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ブロッコリー収穫しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、ブロッコリーを収穫して、食べました。

収穫したブロッコリーの写真は、こちらです。

 

f:id:ms-present:20190425054010j:plain

昨日も書いたのですが、大きくなりました。

花が咲く前に収穫した方がいいとのことだったので、

昨日の午前中に収穫しました。

剪定ばさみで切る時に、

意外とあっさり切れました。

もっと固いかと思っていたのですが、

さくっと行けました。

今度は、側花蕾(そくからい)ですね。

これから、いっぱいなると思います。

楽しみにしたいと思います。

 

夜、ブロッコリーを湯がいてもらいました。

まず、そのままで食べました。

 

f:id:ms-present:20190425054643j:plain

その後、マヨネーズをつけて、

食べました。

ブロッコリーの味がしました。

おいしかったですよ。

今度は、父にも食べてもらいたいです。

昨日は、弟に2本、あげました。

そのうち、1本は、母が食べたそうです。

おいしかったと言っていました。

弟の感想は、今日、聞きたいと思います。

ブロッコリーは、2本植えていて、

昨日、収穫したブロッコリーは、

これから、側花蕾を。

もう一個のブロッコリーは、

頂花蕾(ちょうからい)を収穫したいと思います。

これから、数日間が楽しみですね。

今日も畑に水やりしたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】ブロッコリー収穫しました。でした。