A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

長崎旅行に行ってきました~2日目~

みなさん、こんにちは。みっくんです。

 

今日は、長崎旅行2日目のことを

記事にしたいと思います。

 

写真付きで紹介したいと思いますので、

よかったら、見てください。

 

f:id:ms-present:20190619051631j:plain

朝ご飯会場です。

7時半から、食べました。

 

f:id:ms-present:20190619051708j:plain

朝ご飯です。

ご飯をおかわりしました。

最後に、明太子と一緒に食べました。

 

f:id:ms-present:20190619051822j:plain

稲佐山に登りました。

野外ステージです。

福山雅治さんのコンサートもあったそうですね。

 

f:id:ms-present:20190619051932j:plain

稲佐山からの長崎市内です。

ここから見る夜景は、綺麗なのでしょうね。

 

f:id:ms-present:20190619052018j:plain

もう1枚。

長崎は、山の中腹まで、住居などがあります。

狭い土地に密集しているような感じでした。

 

f:id:ms-present:20190619052110j:plain

写真の1番右側の小さい島が軍艦島です。

稲佐山の展望台から見えました。

ズームで撮りました。

 

f:id:ms-present:20190619052216j:plain

展望台の1階にパネルが置いてありました。

長崎の夜景のパネルです。

いつか見てみたいです。

 

f:id:ms-present:20190619052331j:plain

平和公園に行ってきました。

平和記念像、有名ですよね。

やっと長崎に来たという感じがしました。

 

f:id:ms-present:20190619052430j:plain

長崎原爆資料館です。

ここも見てきました。

中には、色んな展示物がありました。

 

f:id:ms-present:20190619052527j:plain

浦上天主堂です。

坂の上にありました。

 

f:id:ms-present:20190619052614j:plain

一本柱鳥居です。

原爆が落ちて、一本だけ残ったそうです。

 

f:id:ms-present:20190619052740j:plain

もう片方も保存してありました。

 

f:id:ms-present:20190619052826j:plain

昼ご飯で、中華街に行きました。

小学校の修学旅行で行ったので、

それ以来の訪問でした。

 

f:id:ms-present:20190619052943j:plain

中華街って感じですよね。

写真を1枚撮りました。

 

f:id:ms-present:20190619053030j:plain

江山楼中華街本店です。

ここで昼ご飯を食べました。

 

f:id:ms-present:20190619053219j:plain

入り口です。

 

f:id:ms-present:20190619053248j:plain

シュウマイです。

おいしかったですよ。

 

f:id:ms-present:20190619053318j:plain

エビチリです。

これもおいしかったですよ。

 

f:id:ms-present:20190619053356j:plain

チャンポンです。

これを目当てに来ました。

食べたことがない味でした。

 

魚介のダシが効いていましたね。

家族は、とても気に入っていました。

 

f:id:ms-present:20190619053512j:plain

チャーハンです。

これもまた、おいしかったです。

 

f:id:ms-present:20190619053549j:plain

家族が中華丼を頼みました。

少しもらいました。

おいしかったです。

 

f:id:ms-present:20190619053643j:plain

値段は、こんな感じでした。

 

f:id:ms-present:20190619053746j:plain

長崎孔子廟に行ってきました。

 

f:id:ms-present:20190619053828j:plain

ここから中に入ります。

 

f:id:ms-present:20190619053907j:plain

この中に孔子像がありました。

 

f:id:ms-present:20190619054016j:plain

15時過ぎに長崎駅に着きました。

写真は、僕たちが乗るかもめ号です。

帰りの電車の時間は、16時20分だったので、

それまで、待合室でゆっくりしていました。

 

いかがだったでしょうか。

 

2日間で、色んな所に効率よく行けました。

 

家族の運転で、ナビを見ながらの

市内観光でした。

 

家族で、旅行に行ったのは、

約30年ぶりのことでした。

 

また、行きたいと思います。

 

2日間に渡って、

長崎旅行について、記事を書きました。

 

これで、終わりです。

 

以上、長崎旅行に行ってきました

~2日目~でした。

 

最後まで、お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。

 

www.hmi-ryokan.jp

 

www.nagasaki-tabinet.com

 

www.nagasaki-tabinet.com

 

www.nagasaki-tabinet.com

 

www.nagasaki-tabinet.com

 

www.nagasaki-tabinet.com

 

tabelog.com

 

nagasaki-koushibyou.com