A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ブログ日数1,000日目。ガンダム尽くし。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

今日でブログ日数が1,000日になります。

1,000日間、書いてる事になります。

もうちょっとで、丸3年になります。

これからも、書き続けて行きたいと思います。

 

最近、YouTubeの動画で、

機動戦士ガンダムの動画にはまっています。

ガンダムチャンネルというチャンネルで、

無料で観れます。

 

youtu.be

 

ガンダムは、子供の頃、再放送をしていて、

その頃、毎日、観ていました。

プラモデルも流行りましたね。

ガンプラというのですが、

僕も持っていました。

友達とガンプラでよく遊んだものです。

今でもうちにありますよ。

今、観てるのは、

機動戦士ガンダムと、

機動戦士Ζガンダム

機動戦士ガンダムZZです。

15分1本の動画で、15分で前編、

15分で後編に分かれています。

テレビアニメが30分だったので、

15分は、CMに入るタイミングですね。

冒頭の歌の部分から、動画は、始まります。

ガンダムは、久しぶりに観たけど、

全然、覚えていないですね。

ZガンダムガンダムZZは、初めて観ます。

15年くらい前に、

ゲームセンターで、ガンダムのゲームがありました。

その時に、Zガンダムに出てくるモビルスーツが使えるものがありました。

Zガンダムは、それで、知ってるくらいです。

PS2でも、ガンダムのゲームは、持っていました。

ゲームセンターでやってたやつの移植版です。

面白かった思い出があります。

ガンダムは、放送されてから、今年で40周年です。

去年のNHKスペシャル番組をYouTubeで見てから、

ガンダム関連の動画がアップされるようになりました。

昨晩は、ガンダムが夢にまで出てきましたよ。

Amazonνガンダムという機体のプラモデルを探して、

ほしい物リストに登録しました。

かっこいいんですよね。

 

しばらくは、ガンダム関連の動画で、

退屈しのぎができそうです。

興味ある方は、ガンダムチャンネルで検索してみてください。

色んなガンダムの動画が見れると思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、ガンダム尽くし。でした。