A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  楽に生きるヒントを綴っています。ちょっと、立ち止まってみませんか?

【家庭菜園】うちの畑の今。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、ブログをお休みしたのですが、

アクセス数が何と、28件しかありませんでした。

こんなに低かったのは、ブログを始めて、約3年間、

記憶にありません。

やはり、Googleのコアアルゴリズムアップデートの影響だったのでしょうか。

 

ms-present.hatenablog.com

 

今月に入って、いつもの月よりもかなりアクセス数が少ないです。

ブログをやっている読者のみなさんのアクセス数は、いかがでしょうか。

 

今日は、うちの畑の今を紹介したいと思います。

うちの畑の今は、こんな感じです。

 

f:id:ms-present:20191009054808j:plain

3日ほど前に、ミニトマトとジャンボピーマンを抜いて、

草むしりしました。

そして、昨日、

化成肥料をまいて、

石灰をまいて、

培養土を加えて、

耕して、

畝を3列作りました。

これで、次の苗を植える準備ができました。

今まで、化成肥料は、まいたことがなかったので、

野菜の成長が期待できます。

今までは、油粕を追肥でまいてただけでした。

家庭菜園を始めてから、もう、3年くらい経つので、

土の中の養分もなくなっているのかもしれません。

何回か、野菜が育たなかった事があります。

化成肥料は、即効性が高く、持続性が低いそうです。

有機肥料は、逆に即効性が低く、持続性が高いそうです。

これから苗を買ってきて、

1週間後に植えようと思います。

今回は、土の養分もたっぷりあると思うので、

育って欲しいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【家庭菜園】うちの畑の今。でした。

お問い合わせ

ブログへの質問、ご意見は、こちらからどうぞ。
お気軽に、お問い合わせください。

*は必須項目です

名前

メールアドレス

性別

男性女性

*お問い合わせ内容

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー