A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【佐賀市カラオケボックス】カラオケBanBan高木瀬(たかきせ)店に行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、昨日の続きで、

金曜日に佐賀市のファミレス、

ジョイフル高木瀬店に行った後、

カラオケボックス

カラオケBanBan高木瀬店に行った時の事を

記事にしたいと思います。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ジョイフルで13時45分くらいまでいた後、

近くのローソンでタバコとミンティアを買って、

カラオケBanBan高木瀬店に行ってきました。

 

ジョイフルから道を挟んで、すぐの所にあります。 

f:id:ms-present:20191013062149j:plain

この店は、以前、結構、利用していました。

 

この日は、歌うのが約8ヶ月ぶりでした。

 

写真にもありますが、

入り口の自動ドアが壊れていて、

少し、右側に手動で開けると、

自動で開くような状態になっていました。

自動ドアの所に、張り紙がしてありました。

 

一緒にいた友人がここの会員なので、

会員価格のフリータイムを利用しました。

 

4時間制限があったので、

14時2分入室で、

18時2分まででした。

 

ここは、フリードリンクなのですが、

前と少しだけ、システムが変わっていて、

以前は、ジュースや

コーンポタージュスープの機械がある所に、

専用のコップなどが置かれていたのですが、

今回は、冷たい飲み物と温かい飲み物を聞かれて、

どちらかの入れ物だけを

受け取るシステムになっていました。

 

温かい飲み物を飲む時は、

グラスを持って行って、

レジで言って、受け取るということに

なっていました。

 

僕たちは、冷たい飲み物を飲むための

プラスチックの容器をもらいました。

 

機械は、DAMJOYSOUNDを選べたので、

DAMにしました。

 

部屋に入りました。

デンモクを探すと機械の上に

置いてあったので、

それを取ろうとすると、

コードが付いていました。

 

「え?コードが付いたまま、

使わなきゃいけないのかな」と思って、

デンモクを机の上に置こうとしたら、

コードが機械と一緒に取れました。

多分、充電用のコードだったのかもしれません。

 

で、そのデンモクが縦置きにしか置けない物でした。

 

f:id:ms-present:20191013063215j:plain

いつものデンモクと違いましたよ。

 

早速、歌を入れたのですが、

歌が始まらなかったので、

店員さんに連絡しました。

 

そしたら、違うデンモク

持ってきてくれたので、

それで、歌うことができました。

 

 

f:id:ms-present:20191013064443j:plain

まず、初めに、

機動戦士ガンダムの映画のテーマ曲、

哀 戦士を歌いました。

 

約8ヶ月ぶりだったので、

どんな感じで、歌ってたか、

忘れていましたよ。

 

この歌は、今回、初めて、歌いました。

 

途中、咳ですごいむせたのですが、

それ以外は、何とか、普通に歌えました。

 

英語の所がちょっと難しかったですけどね。

 

歌えて、よかったです。

 

その後は、いつも通りに、

B'zをたくさん歌いました。

 

まず最初にアラクレを歌いました。

 

その次に衝動を歌いました。

 

f:id:ms-present:20191013064156j:plain

 

1回目と2回目のサビで衝動と言う所は、

声が出たのですが、

最後の衝動は、久しぶりだったせいか、

声が出にくかったです。

 

やはり、B'zは、キーが高いですよね。

 

その後もB'zやミスチルなどを

たくさん、歌いました。

 

B'zは、HEAT、さまよえる蒼い弾丸、HOME、

TONIGHT(Is The Night)、熱き鼓動の果て

快楽の部屋、ねがいなど。

 

ミスチルは、シーソーゲーム、

Everything(it's you)、

終わりなき旅などです。

 

途中、僕たちがデンモク

入れていない曲が

勝手にリクエストされるということが

ありました。

 

初めは、友人が間違って入れたのかなと

思ったのですが、そうでは、なかったので、

デンモクの故障かなと思い、

帰りに店員さんに言うことにしました。

 

最後、レジで、歌が勝手に入っていたことを

伝えると、違う部屋でリクエストしたのが、

入ったのかもしれないとの説明をされました。

 

「へー、そんなこともあるのだ」と思いました。

 

友人がここの会員だったので、

料金は、税込みで、825円でした。

 

久しぶりに気持ちよく歌えて、

よかったです。

 

また、来たいと思いました。

 

以上、 【佐賀市カラオケボックス

カラオケBanBan高木瀬(たかきせ)店に

行ってきましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

カラオケBanBan高木瀬店

佐賀県佐賀市高木瀬西6-1151-3

0952-34-4525

 

カラオケBanBan

karaoke-shin.jp