A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ラグビーワールドカップは、開幕前に五郎丸さんは、日本が優勝しますと言っていた。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

昨日、ラグビー日本代表スコットランドに勝ちましたね。

ネットやFacebookなどでも、喜んでる人が多いです。

僕は、テレビを観ないので、

ラグビーも観ていないのですが、

何かの媒体で、

ラグビーワールドカップは、

開幕前に五郎丸さんは、日本が優勝しますと言っていました。

周りの人は、そんなことできっこないと言うかもしれないが、

僕は、本気ですといった感じのようなことを言っていました。

自信があるのだなあと思いました。

なので、僕もそれを信じていました。

ということで、日本の今の快進撃をあまり驚きもせず、

観ています。

決勝トーナメント進出もすごいことですが、

五郎丸さんの発言があったので、

そりゃあ行くよなあという感じです。

五郎丸さんも日本はベスト8くらいとか、

そんなことは、言ってないですしね。

優勝すると言われたチームですから。

そりゃあ、強いはずですよね。

このまま、ほんとに優勝をすることを祈っています。

もし、優勝しなくても今の日本代表は、

充分、すごいチームだと思います。

戦績もすごいなと思います。

五郎丸さんのその時の発言が記事になっていましたので、

貼っておきます。

 

news.livedoor.com

 

これからの日本代表、要注目ですね。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、ラグビーワールドカップは、

開幕前に五郎丸さんは、日本が優勝しますと言っていた。