A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ツイッターのフォロワー数が1,400人を超えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、ツイッターを見ていたら、

フォロワー数が1,400人を超えていました。

 

フォローしてくださった方、

ありがとうございます。

 

前回、1,300人から今回の1,400人を

超えるまでの期間は、約半年でした。

 

その前は、7ヶ月かかったので、

ペースが少しだけ、早くなりました。

 

ちなみにツイッターは、

2017年4月から始めています。

 

2年半で、1,400人達成しました。

 

1ヶ月平均、46人って所ですね。

 

今回は、6ヶ月で100人ですから、

開始当初の増え方からは、

だいぶ、落ち着いています。

 

ツイッターは、たまに呟くこともありますが、

ほとんど、ブログの記事を書き終わって、

投稿しています。

 

このブログは、ツイッターからも

15%くらい読まれています。

 

毎日、ツイッターもチェックしています。

 

Facebookも友達が500人以上います。

 

1ヶ月くらい前だったかな、

すごい数の友達申請が来ました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

あまりにも多かったのですが、

どうも僕に興味があるわけじゃなくて、

Facebookのページに表示されている、

知り合いかもを見て、

ただ、申請をしてきているみたいです。

そこで、自己紹介の欄に友達申請をする際は、

メッセージをお願いしますと書きました。

 

そしたら、効果があったのか、

あまり、来なくなりました。

 

それでも、友達申請が来るのですが、

メッセージを送ってくれないので、

友達申請を受け付けていません。

 

 

気持ちよく断らせていただいています。

 

これからもツイッターのフォロワー数が

増えたらいいなと思いました。

 

以上、ツイッターのフォロワー数が

1,400人を超えましたでした。