A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ほうれん草、小松菜、ミズナ、水菜(赤)の今

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今、家庭菜園の畑には、

ほうれん草と小松菜、ミズナを植えています。

 

結構、育ってきたので、

紹介したいと思います。

 

今朝、撮りました。

 

上から順にほうれん草、小松菜、

ミズナ、水菜(赤)です。

f:id:ms-present:20191103071624j:plain

今は、こんな感じです。

 

一番上の列のほうれん草ですが、

 

両端辺りに生えていたものが育たずに

枯れてしまいました。

 

比較のために前の写真も紹介します。

f:id:ms-present:20191026065020j:plain

この写真は、約1週間前です。

 

ほうれん草、小松菜、ミズナ、水菜(赤)の

大きさが変わりました。

 

ほうれん草と小松菜のズーム写真です。

f:id:ms-present:20191103072134j:plain

ほうれん草です。

真ん中から双葉が生えてきました。

 

小松菜です。

f:id:ms-present:20191103072308j:plain

こちらも、発芽した時は、

双葉だったのですが、

今は、本葉の数が増えて、

4つくらいあります。

 

そろそろ、間引きをする必要が

ありそうですね。

 

いかがだったでしょうか。

 

ほうれん草が発芽後、いくつか、

育たなかったのが残念ですが、

小松菜、ミズナ、水菜(赤)共に、

順調に成長しています。

 

これから、大きくなるのが楽しみです。

 

ほうれん草は、おひたしですかね。

 

小松菜は、炒めてもおいしいでしょうね。

 

ミズナ、水菜(赤)は、お味噌汁かお鍋に

入れたいと思っています。

 

これからも、水やりや間引き、

追肥などをして、収穫まで楽しみたいと

思います。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

以上、【家庭菜園】ほうれん草、小松菜、

ミズナ、水菜(赤)の今でした。