A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ミズナを収穫して、食べました。おいしかったですよ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

今朝、家庭菜園の小松菜を間引きしようと思ったのですが、

まだ、小さい物もあったので、

やめました。

代わりにミズナを収穫しました。

収穫前の今朝のミズナです。

f:id:ms-present:20191105081003j:plain

結構、生い茂ってますよね。

これを1本1本、ちぎって収穫しました。

外側からちぎっていきました。

 

収穫後のミズナです。

f:id:ms-present:20191105081057j:plain

まだ、たくさん生えています。

 

収穫したミズナです。

f:id:ms-present:20191105081211j:plain

今回は、写真に写ってるくらいの量のミズナを収穫しました。

 

この後、水やりをして、

ウォーキングに行って、

帰ってきてから、

朝ご飯を食べました。

母が味噌汁にミズナを入れて、

後は、サラダにすると言っていたので、

どうなるかなと思っていました。

今回は、味噌汁には、入れなくて、

サラダにしてもらいました。

f:id:ms-present:20191105081418j:plain

食べましたよ。しっかり、ミズナの味がしました。

普段、ミズナを食べてる時に、

あんまり、味がしないかなと思っていたのですが、

今日は、しっかり味わって食べました。

苦みと言うか、クセのようなものを感じました。

これがミズナの味なんですね。

おいしかったです。

まだまだ、収穫できるので、

今度は、お味噌汁やお鍋に入れたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。

 

以上、【家庭菜園】ミズナを収穫して、食べました。おいしかったですよ。でした。