A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

昨日の朝ご飯。家庭菜園で間引きした小松菜と収穫したミズナを食べました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、家庭菜園の小松菜の間引きをしたという

記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

小松菜が間引きして、結構あったので、

味噌汁に入れてもらいました。

 

そして、ミズナをサラダに入れてもらいました。

f:id:ms-present:20191114055851j:plain

最初、味噌汁だけ、写真を撮ったのですが、

ミズナも撮りたいなと思って、

左のお皿の写真を撮りましたが、

食べかけの写真になってしまいました。

 

ドレッシングは、玉ねぎドレッシングです。

 

ドレッシングの中で、1番好きです。

 

このドレッシングのお陰で、

サラダがものすごく、好きになりました。

 

すごく、おいしいですね。

 

色んなドレッシングがありますが、

このドレッシングは、別格です。

 

そのドレッシングがかかった、

ミズナ入りのサラダは、

ほんとおいしかったですね。

 

このドレッシングの効果もあってか、

ミズナが前よりも好きになりました。

 

小松菜の味噌汁もおいしかったです。

 

まだ、しゃきしゃきしていなくて、

小松菜の味なのかなという感じは、

しましたが、野菜の味は、

しっかりしています。

 

間引きした小松菜の量が意外と、

多かったので、活用できて、

よかったです。

 

写真は、ありませんが、

晩ご飯が鍋だったのですが、

その時もミズナを収穫して、

食べました。

 

ミズナ、大活躍です。

 

すごい手軽に育てられる所が魅力ですね。

 

苗を買って来て、水をやるだけで、

どんどん大きくなるので、お勧めです。

 

今回、初めて、ミズナに挑戦してみて、

こんなにも育つとは、思いませんでした。

 

植える前に土を買ってきたり、

肥料まいたり、石灰をまいたのが、

よかったのかもしれません。

 

ミズナは、まだまだ、楽しめます。

 

小松菜もこれから、大きくなります。

 

毎日、野菜の成長を見るのが楽しいです。

 

今日もこの後、水やりします。

 

ほうれん草も小松菜もミズナも水菜(赤)も

大きく育って欲しいと思います。

 

以上、昨日の朝ご飯。

家庭菜園で間引きした小松菜と

収穫したミズナを食べましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。