A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【2019年11月時点】Amazonアソシエイトで、いくら収益が上がったか。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、久しぶりにAmazonアソシエイトのページを見て、

いくら収益が上がってるのか、見てみました。

自分でもいつから始めたのか、忘れていたのですが、

ページを見てみると、

2018年から始めたみたいで、

2018年の収益は、90円でした。

53件、クリックがあって、

その内、8件の成約がありました。

2019年の収益は、42円で、

43件、クリックがあって、

内、2件成約がありました。

合計132円です。

1ヶ月平均5~6円ってとこですかね。

Amazonの規約で、現金だと5,000円以上にならないと、

支払いしないそうなので、まだ、お金は、受け取っていません。

いつになることやら。

でも、一応、収益があるだけでもいいかなという感じです。

 

Amazonアソシエイトは、紹介料率が商品ごとに決まっていて、

僕のブログは、主に本を紹介しているので、

本の場合、売上の内の3%が収益になるということです。

紹介料率の最高は、10%です。

紹介料の上限も決まっていて、

最高1,000円までだそうです。

どんなに高い商品が売れても、

それ以上は、紹介料は、もらえません。

それでも、1,000円入ったら、

嬉しいでしょうね。

 

最近は、Amazonアソシエイトの商品を紹介する記事は、

ほとんど書いていません。

自分中心心理学の石原加受子さんの本が出た時に、

読みましたという記事を書いて、

その本のAmazonアソシエイトのリンクを貼るくらいです。

少し、収益化にも力を入れてみようかな。

収益があった方がやりがいも感じますからね。

色々、情報を得たいと思います。

 

以上、【2019年11月時点】

Amazonアソシエイトで、いくら収益が上がったか。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。