A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

この季節、佐賀の朝6時半は、まだ暗い

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今朝は、6時半頃、起きました。

最近、7時前とかに起きることが

多かったので、

朝6時半が明るいのか、

暗いのかわかりませんでした。

 

結論、暗いです。

 

この前まで、6時頃暗くて、

徐々に明るくなってきていたのですが、

今の季節は、6時半でもまだ暗いです。

 

今、ネットで佐賀市の日の出時刻を

調べましたが、6時56分でした。

 

結構、遅いですね。

 

みなさんの地域は、いかがですか?

 

僕が東京に住んでた頃は、

朝、めちゃくちゃ早い時間に

明るくなってたのを覚えています。

 

そして、日の入りも早かった記憶があります。

 

その時に、「ああ、そう言えば、九州は、

日の入りが遅かったなあ」と思っていました。

 

同じ日本でも日の出日の入りは、

全然違いますよね。

 

九州の夏は、日の入りが遅いですよ。

 

6月に長崎旅行に行った時に、

20時近くまで、暗くならなかったことを

覚えています。

 

旅館から長崎市内の夜景を観るのを

楽しみに待っていた時の話です。

 

「なかなか、暗くならないね」と

家族と話していました。

 

最近は、早く起きすぎて、

辺りが暗い時は、

家庭菜園の水やりができないので、

ウォーキングを先に済ませて、

家に帰ってきてから、

水やりをしたりもします。

 

今日は、大丈夫ですね。

 

これから、歩きたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、この季節、

佐賀の朝6時半は、まだ暗いでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。