A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【見てるだけで幸せになる!?】庭の木にこんなものが・・・。(写真あり)

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日の夕方、スーパーから帰ってきて、

自転車を停める時に、庭の木にこんなものを発見しました。

f:id:ms-present:20191124072610j:plain

ちょっとピンぼけですが、何だかわかりますか?

そうなんです。

紅葉のようなものが全部、ハートマークなんです。

 

拡大した写真をもう1枚。

f:id:ms-present:20191124072808j:plain

ね、全部ハートマークですよね。

 

今まで、全然、気づきませんでした。

木につたってる所がまた、いいなと思いました。

 

これが何か、ネットで調べましたが、

何だか、わかりませんでした。

もし、わかる方がいたら、教えてください。

なんていう名前なんだろう。

何だか、縁起がいいですね。

見てるだけで、ほっこりするような、

幸せな気分になってきます。

見てる方にも味わっていただけたら、幸いです。

あなたに幸あれって感じですね。

 

いつも、ブログの記事をFacebookTwitterに投稿するのですが、

両方ともブログの記事を投稿するより、

直接、文章を書いたり、呟いたりした方が見てもらえるんですよね。

なので、今日のこの記事もいつも通り、投稿しますが、

この写真をFacebookTwitterに直接、投稿しようかなと思います。

できるだけ、多くの人に見てもらえたらと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【見てるだけで幸せになる!?】庭の木にこんなものが・・・。(写真あり)でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。

 

追(2020年3月8日)

 

読者の方から、コメントをいただきました。

この植物は、蔦紅葉(つたもみじ)と言うそうです。

蔦紅葉で、検索してみると、

確かに、同じものが出てきました。

知ることができて、よかったです。

 

ひまわりさん、教えていただいて、

ありがとうございました。