A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【はてなブログ】はてなスターが増えてきて、嬉しい。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

最近、徐々にはてなスターの数が増えてきていて、

嬉しいです。

もちろん、日によって、ばらつきは、ありますが、

多い時は、50個近くあります。

同じはてなブログをやっていて、

応援してもらってる感じがします。

1日当たりのアクセス数は、変わらないのですが、

前よりも読んでもらってるなという感じがします。

僕は、毎日、更新しているので、

それを更新している度に読んでもらってるんだと思うと、

とても、ありがたいです。

ありがとうございます。

 

ブログを始めて、3年が過ぎましたが、

始めて間もない頃から、読んでくださってる方もいます。

気づいたら、1年前、2年前から、

はてなスターを付けてくださってる方もいます。

最近、付け始めてくださった方もいます。

通知が来た時に、

あ、この方、今日も読んでくださった、

よかったという感じです。

 

逆に、見なくなった方もいます。

もういいかなと思われたら、

なかなか、戻ってもらうのは、難しいですね。

読者登録が外されてない場合、

僕が記事を更新したら、その方に通知が行くので、

更新したことは、わかると思うのですが、

僕が毎日、違うタイトルで、色んなことを記事にしても、

一度、興味がなくなったら、

読みたいと思わなくなるのでしょうね。

毎日、違うジャンルのタイトルなので、

今日のタイトルだったら、

読んでもらえるかなとどこかで思ってる節があります。

もっと、面白いブログを書きたいですね。

 

他にも、僕がいつも、読んでるブログの方が

たまに、はてなスターを付けてくださると、

お、今日は、読んでもらえたとなります。

ただ、基本、いつも、読んでくださってる方のほうに焦点が当たってるので、

その方がはてなスターを付けてなくても、

あまり、気には、なりません。

また、読んでくれたらいいなあという感じです。

逆に、あ、こういうタイトルや内容には、

興味があるんだとわかって、

為になります。

 

僕のブログは、ブログ名にもあるように、

基本、日記ですが、

色んな情報を仕入れて、体験して、

みなさんのお役に立てるようなブログになればと思います。

 

ちなみに、ブログ名に~想いをかたちに~と付けていますが、

これは、自分の中にある想いを形にしましょうという意味で、

自分の夢や希望や願望を達成しましょうという意味が込められています。

僕ももっとわかりやすい形で、

自分の願望を達成してる様を記事にしたいと思っているのですが、

なかなか、目に見える形で成果を上げられては、いません。

精神的な豊かさ、経済的な豊かさ、人間関係、自己実現、社会への貢献。

実現したいことは、山ほど、あるのですが、

夢見てるだけで、全然叶ってない感じがしています。

思ってる分量と行動してる分量が釣り合ってないんでしょうね。

多分、思考に偏ってて、心がおろそかになってるんだと思います。

 

これから、自分の人生も変わったなと思えるくらいのことを

成し遂げたいですね。

そんな成果をこのブログでみなさんと共有できたらと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、はてなスターが増えてきて、嬉しい。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。