A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【はてなブログ】はてなブログからのアクセスが復活しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ3日前くらいから、

はてなブログアクセス解析

はてなブログからのアクセスが

あることが表示され始めました。

嬉しいですね。

ブログを始めた頃は、

1日のアクセス数のほとんどが

はてなブログからのアクセスだったので、

懐かしいです。

それが2年くらい前から、表示されなくなりました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

読者の方がはてなスターをつけてくださるので、

はてなブログから、読まれているはずなんだけどなと思っていたのですが、

はてなブログに問い合わせしても、

はてなブログアクセス解析は、簡易的なものであるので、

Googleアナリティクスを利用してくださいという回答でした。

それがはてなブログからのアクセスが復活したので、

表示されるようになったということです。

今は、はてなブログからのアクセスは、10%くらいあります。

 

f:id:ms-present:20191208083316p:plain

 

検索された時のことを考えて、

タイトルをつける時もありますが、

基本、毎日、記事を書いていて、

読者の方に読んでもらえることを意識して書いてるので、

はてなブログをやってる方から読んでもらえるのは、

ほんと嬉しいです。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

以上、【はてなブログはてなブログからのアクセスが復活しました。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。