A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【はてなブログ】アクセス解析のアクセス元サイトで、はてなブログからの流入が1番になりました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、はてなブログアクセス解析

アクセス元サイトで、はてなブログからの

流入が1番になりました。

 

f:id:ms-present:20191213090923p:plain

 

ちょっと前に、はてなブログからの流入

表示されるようになって、あれよ来れよと

いう間に、GoogleYahoo!検索を抜いて、

1位になりました。

 

最近、はてなブログの読者の方が

増えています。

 

僕も読者になっています。

 

また、新たに、はてなブログの参加グループに

参加しました。

 

今、合計、7つのグループに参加しています。

 

そこからのアクセスも表示されるようになりました。

 

それをきっかけに僕のブログも

読んでもらえるようになればと思っています。

 

昨日もアクセス数が多かったです。

 

140件ありました。

 

昨日上げた記事は、久しぶりに

飲みに行った記事です。

 

ms-present.hatenablog.com

 

これまでは、はてなブログアクセス解析しか

見ていなかったので、1日のアクセス数は、

わかっても、どの記事が読まれたのかは、

わからなかったのですが、最近、

Googleアナリティクスの使い方がわかってきて、

期間ごとのアクセス数やどの記事に

どのくらいアクセスがあったのかがわかるので、

とても快適です。

 

それと、どこから読まれているのかも

わかります。

 

今まで、わからなかったことが

わかるようになって、知りたいことが

知ることができて、とても気持ちいいです。

 

これからも活用したいと思います。

 

それでは、みなさん、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【はてなブログアクセス解析

アクセス元サイトで、はてなブログからの

流入が1番になりましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。