A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【はてなブログ】TOPに戻るボタンが表示されなくなった。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、このブログに、TOPに戻るボタンを設置しました。

 

参考にした記事通りにやって、

上手く設置できて、

僕のブログにもTOPに戻るボタンが表示されていました。

一発で、上まで戻るので、とても快適でした。

 

ところが、こちらの記事のやり方だと、

コードにhttpのものを使うので、

そうじゃないものがいいなということで、

他のTOPに戻るボタンがないか探し、

見つけた記事を元に、

新しいTOPに戻るボタンを設置することにしました。

その方もはてなブログです。

 

しかし、新しいTOPに戻るボタンは、

表示されませんでした。

他の記事も参考にして、

いくつか、やってみたのですが、

表示されないということがありました。

 

なので、とりあえず、

元のものに戻したのですが、

それも表示されなくなりました。

 

理由がわからないので、

昨晩、はてなブログに問い合わせしました。

返信が早くて、数日以内に返ってきます。

 

TOPに戻るボタンの設置方法を

記事にしてる方のブログには、

TOPボタンが表示されているのに、

同じやり方で、僕のブログで試すと、

できないのは、何か不具合でもあるのかなと思いました。

 

原因がわかって、

TOPに戻るボタンを設置できるようになりたいです。

 

以上、【はてなブログ】TOPに戻るボタンが表示されなくなった。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。

 

追(2020年2月18日)

 

その後、再び、TOPボタンが表示されるようにしました。

やり方は、以下の記事を参照してください。

 

ms-present.hatenablog.com