A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今日は、クリスマスイブですね~クリスマスの思い出~

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、クリスマスイブですね。

 

僕は、いつも通り過ごしますが、

クリスマスイブは、何か、

特別な日のような気がします。

 

子供の頃は、クリスマスイブの

存在を知りませんでした。

 

認識してたのは、12月25日が

クリスマスだということだけです。

 

子供の頃は、クリスマスが好きでした。

 

でも、うちの場合、サンタさんが来たのは、

僕が幼稚園の年長さんの時までだったと

思います。

 

作り物のもみの木もうちにありましたし、

クリスマスには、飾り付けもしてありました。

 

靴下を用意して、寝た記憶がありますが、

親から、サンタさんがうちに来るというのを

聞いた記憶は、ありません。

 

ただ、記憶にあるのは、1回だけ、

大きな靴下の形をした入れ物の中に、

チョコレートがたくさん入っていて、

それが置いてあったことがあります。

 

サンタさんがプレゼントを置いていったのは、

後にも先にもその1回だけだったように

思います。

 

今の子供達は、いくつまで、

サンタさんがうちに来るのでしょうか?

 

皆さんは、いくつまで、

サンタさんが来てましたか?

 

今も来ると言う方は、素晴らしいですね。

 

多分、心が綺麗な方なんでしょう。

 

今年もプレゼントがもらえるといいですね。

 

僕が親になったら、サンタさんが

来るようなうちにしたいと思います。

 

子供には、大きな靴下を

用意してもらう必要がありますね。

 

煙突は、作らないと思うけど、

2階のベランダからそっと、入ってきて、

プレゼントを置いていってもらえたらと

思います。

 

それでは、素敵なクリスマスイブを

お過ごしください。

 

僕もいいイブにしたいと思います。

 

以上、今日は、クリスマスイブですね

~クリスマスの思い出~でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。