A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今のパソコンを手に入れて、3年。ない頃は、家で、何して過ごしていたか。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨晩は、24時頃寝て、

今朝は、10時に起きました。

いつもよりも、2時間も遅く起きました。

 

以前は、夕食後、すぐ寝て、

早朝起きていたので、

それから、比べると、

寝る時間も起きる時間もすごい、遅くなりました。

 

昨晩は、焼酎を結構飲みました。

最近、夜に、焼酎を飲むことが多いんですよね。

で、気づいたら、12時近くになっています。

 

やることは、パソコンと向き合ってるという感じなんですが、

ほんと、好きなんでしょうね。

全然、苦じゃないです。

ずっと、見ていられます。

世の中、ほんと便利になりました。

 

パソコンがなかった時代は、

一体、何をしていたんでしょうね。

 

うちに、パソコンが来たのは、2006年でした。

その後、パソコンが2回、故障して、

使えなくなって、

今のパソコンを手に入れたのが、

2016年でした。

 

実家には、2004年に帰ってきてるので、

初めに、パソコンを手に入れるまでに

2年かかっています。

 

何をしていたのか、

思い出しましたが、

あの頃は、家にいる時は、

毎日、PS2をしていました。

 

ゲームソフトは、あんまり、持ってなくて、

同じゲームを何度もしていました。

 

やってたゲームです。

 

信長の野望 蒼天録withパワーアップキット

信長の野望 天下創世withパワーアップキット

信長の野望 革新withパワーアップキット

ドラゴンボールZ スパーキングシリーズ3部作

機動戦士ガンダム ガンダムvsZガンダム

ドラゴンクエスト7、8

 

他にもあったと思いますが、

持ってたゲームは、こんな感じです。

 

今、うちにあるのが、

 

信長の野望 蒼天録withパワーアップキット

信長の野望 天下創世withパワーアップキット

信長の野望 革新withパワーアップキット

ドラゴンボールZ スパーキング メテオ

 

です。

 

何回か、売ったり、買ったりしていました。

 

特に、信長の野望 革新withパワーアップキットは、

毎日、やっていました。

 

自分の好きな大名で、

クリアしたら、

また、別のシナリオの大名で始めてということを

何度も何度もやっていました。

全く、飽きなかったですね。

 

地デジになる前に、

ブラウン管のテレビでもやっていました。

地デジになっても、

ゲームは、できたと思います。

 

その後、父が家にもう1台、

小さめの地デジ対応の液晶テレビを買ったので、

そちらで、ゲームをするようになりました。

 

3年前に、パソコンが来て、

そのテレビが弟の部屋に行くことになってから、

全く、ゲームをしなくなりました。

もう、3年以上、ゲームをしていません。

 

元々、子供の頃、ファミコンが大好きだったので、

ゲームは、嫌いじゃありません。

 

ただ、PS2を僕のパソコンで、やるには、

HDMI端子に対応したケーブルを買う必要があります。

 

今持ってるPS2も中古品を買ったので、

動作が怪しいです。

そこまでして、やろうと思ってないというのが実情です。

ゲーム機も進化していますからね。

新しいゲーム機を買ってもいいのかもしれません。

ちょっと、Amazonでチェックしてみたいと思います。

 

今日は、パソコンがない時代は、

ゲームをしてたという記事を書きました。

 

そう言えば、そうだったなあと思い出したのと同時に、

最近、全くやってないので、

たまには、ゲームをしてもいいかなという気持ちになりました。

やってないゲームは、山ほどありますからね。

ちょっと、考えたいと思います。

 

以上、今のパソコンを手に入れて、3年。

ない頃は、家で、何して過ごしていたか。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。