A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【はてなブログ】読者数が250人になりました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、このブログの読者数が250人になりました。

f:id:ms-present:20191227092640p:plain

登録していただいて、ありがとうございます。

 

前回、200人になった時も記事にしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

200人になった時は、夏でした。

それから、4ヶ月ちょっとで、

50人増えたことになります。

ありがたいですね。

 

読者になっていただけるペースが速くなっています。

一つに、はてなブログの参加グループがあるのですが、

その数を増やしたのが要因の一つだと思います。

 

今までは、3つしか参加していなかったですが、

今は、7つ参加しています。

そこから、僕のブログを見ていただいて、

興味を持っていただいた方がいらっしゃるのだと思います。

 

それと、僕が最近、読むブログが増えました。

読者登録を結構しました。

その方々と交流があって、

それで、読んでくださるようになったというのもあります。

 

僕もブログを続けて、

4年目に突入しましたが、

もう、ブログ自体をやめた方もいますし、

はてなブログをやめて、

他のブログを始めた方もいますし、

今まで、交流があったけど、

なくなった方もいます。

 

やめた方は、仕方ないですが、

交流がなくなった方でも、

まだ、ブログを続けている方がいるので、

そういう方には、

また、興味を持ってもらえたらなと思っています。

 

基本、日記ブログですが、

毎日、全く違うテーマで、

記事を書くことが多くて、

どれかに興味を持ってもらえたらいいなと思って書いています。

 

ただ、一度、離れた方がまた、

読み始めるということは、

なかなか、難しいでしょうね。

僕も読まなくなったブログがありますからね。

 

興味を持ってもらえなくなったのは、残念ですが、

自分も同じことがあるので、

何とも言いようがないですね。

続けてるので、たまには、

読んでくださいというしかないですかね。

 

このブログは、なかなか、

急激にアクセス数が上がることは、ないんですけど、

3年間、変わらず、読んでいただいています。

 

いつもたくさんの方に読んでもらいたいと思っていますが、

実は、内心、僕自身があんまり、人気が出るほど、

読んでもらいたいと思ってないのかもしれません。

 

顕在意識と潜在意識のギャップというやつですね。

これが一致すると、自分の願いがどんどん叶います。

願いが叶わないのは、自分の本当の思いに気づいていないからです。

 

ms-present.hatenablog.com

 

今日は、詳しくは、書きませんが、

興味のある方は、このブログの自分中心心理学の記事を読んでみてください。

サイドバーのカテゴリーに自分中心心理学とありますので、

そこから、見てみてください。

 

次は、読者数300人ですね。

達成感があると思います。

 

いつも読んでくださってる方、ありがとうございます。

また、最近、読み始めたという方もありがとうございます。

 

昔からの読者の方と新しい読者の方、

それぞれの方の興味が湧くような記事になればと思います。

 

はてなスターやコメント、

ブックマークが励みになっていますので、

気が向いたら、付けたり、書いたりしてください。

 

飽きないような記事にしたいので、

これからも、読んでくださいね。

 

それでは、よい1日を!!

 

以上、【はてなブログ】読者数が250人になりました。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。