A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2019年、年末ジャンボ宝くじ、当選金を受け取りに行ってきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

本日、令和2年1月7日より、

宝くじの当選金の受け取りが

始まったので、僕も宝くじ売り場に

受け取りに行ってきました。

 

雨も小雨になったので、

自転車で行ってきたのですが、

いつもよりも遠く感じました。

 

当選金を受け取って、

うちに帰って来ました。

 

 

それにしても、お金って一体、

何なのでしょうかね。

 

人と人が付き合うコミュニケーションの際の、

チケットと言いますか、

そんな役割のような気がしました。

 

ないに越したことは、ないけれども、

人と人の役割分担に差し支えなければ、

なくてもいいのかなとも思ったりもしました。

 

しかし、現実、物やサービスを購入したり、

受け取ったりする時には、まだ、

お金を使う必要は、あるのですけどね。

 

そんな風に感じました。

 

今日は、当選金を

受け取りに行ったお話でしたが、

後半は、少し、お金のことについて、

お話ししました。

 

今日の記事がみなさんの

何かのお役に立てれば、幸いです。

 

また、ブログで、きちんと

まとめたいと思いました。

 

また、足を運んでみてください。

 

以上、2019年、年末ジャンボ宝くじ

当選金を受け取りに行ってきましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。