A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

最近、1日2食だからか、体重が1キロくらい減りました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

2日前に体重を計ったら、

62,1キロでした。

そのまえの日よりも、

1キロも減っていたので、

びっくりしました。

 

去年の夏まで、

ずっと、65キロくらいだったのですが、

63キロに落ちてから、

今まで、ずっと63キロでした。

 

久しぶりに体重が落ちましたね。

これは、最近、

朝晩しか食べてないからでしょうね。

 

晩ご飯の時も、基本、白ご飯は食べません。

カレーライスとかの時は、食べますけどね。

 

10年くらい前に、3食食べてたら、

体重がみるみる増えてきて、

一時期、72キロまで、

増えたことがあります。

 

過去最高に太りましたね。

 

今は、3食食べても太らなくなりました。

ひょっとしたら、毎日、歩いてるからかなあ。

代謝が落ちたと思ってたんですけどね。

 

それでも、元々の体重より5キロくらい太ってるので、

まずは、60キロジャストまで、

減らしたいと思っています。

 

僕の身長からすると、

痩せてるんですけどね。

元々が58キロなので、

そこまで、減ればいいかなという感じです。

 

ほんと、昔と顔が全然、

違うんですよね。

たまに、昔の写真を見ますが、

痩せてる時の顔を見ると、

「あ、俺だ。」と思います。

 

今の顔に見慣れてるせいか、

普段、鏡を見ても、

何とも思わないのですが、

やっぱり昔と比べると、

太ってますね。

昔の写真を見て、そう思います。

 

今日も1日2食になりそうです。

この調子で、まずは、

あと、2キロ痩せたいと思います。

 

以上、最近、1日2食だからか、体重が1キロくらい減りました。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。