A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ほうれん草の畝に油粕をまきました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

家庭菜園ですが、

ようやく、ほうれん草も育ってきました。

f:id:ms-present:20200115113954j:plain

1番奥がほうれん草です。

 

手前のミズナ、水菜(赤)は、

何度も収穫しています。

収穫しても、収穫しても、

次から次に生えてきます。

 

真ん中の列は、小松菜です。

こんなに大きくなるということを

知りませんでした。

 

で、全部、同じ時期に植えたのですが、

ほうれん草だけは、発育が遅かったです。

それがようやく、大きくなってきました。

よかったです。

 

と言うことで、

ほうれん草の畝に油粕をまきました。

f:id:ms-present:20200115114343j:plain

ほうれん草の株と株の間にまいてあるのが油粕です。

うちにあった物をまきました。

 

とりあえず、これで、一安心です。

 

今まで、肥料不足か、

育たなかった野菜もあったので、

今回は、大切に育てています。

 

また、毎日、水やりをしたいと思います。

 

ちなみに、まいた油粕は、

こちらです。

f:id:ms-present:20200115114644j:plain

左上にNAFCO(ナフコ)って

書いているので、

ナフコで買ってきたのでしょうね。

 

今回は、苗を植えたり、

種を蒔く前に、

土を耕して、

石灰をまいて、

化成肥料をまいて、

新しい土を買ったので、

上手く育ったのだと思います。

 

それプラス油粕ですから、

ほうれん草も無事、育ってくれることだと

思います。

 

収穫は、まだ先になるのでしょうが、

大きくなった姿を楽しみにしたいと

思います。

 

以上、【家庭菜園】

ほうれん草の畝に油粕をまきましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。