A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

フルーツみつ豆が大好き。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

僕は、昔、甘いものが好きでした。

 

昔、母が作ってくれたケーキの生クリームなんかは、

今でも、好きですね。

 

生クリームのケーキじゃないですよ。

ケーキの生クリームです。

 

ケーキの中で、1番好きなのは、

モンブランでしたが、

今は、ちょっと、甘ったるく感じます。

 

お酒を飲むようになったからでしょうか。

お酒に合ったつまみになるものが好きになりましたね。

 

それで、昔は、甘いものを食べていたのですが、

最近は、食べなくなりました。

それに変わって、最近、ハマってるものがあります。

 

それは、フルーツみつ豆です。

 

これも子供の頃から、

大好きだったのですが、

何か、久しぶりに食べたくなって、

2ヶ月くらい前から、

食べるようになりました。

 

f:id:ms-present:20200120104715j:plain

これを頻繁に買っています。

 

近所のスーパーで、1つ128円です。(税込み)

 

お皿につぐと、こんな感じです。

f:id:ms-present:20200120105103j:plain

 

何て言うか、

甘すぎず、おいしいんですよね。

みつ豆もおいしいし、

寒天がおいしいですね。

寒天が大好きです。

桃とみかんとパイナップルも入っていますが、

フルーツよりも寒天の方が好きなんですよね。

 

似たもので言うと、

わらび餅も好きですね。

 

何でしょう。

この甘すぎず、

おいしい感じ。

 

最初に、スーパーで買う時に、

思ってた味と違ってたらどうしようと思いましたが、

大丈夫でした。

昔から、変わらぬ味ですね。

 

甘いものは、あんまり、

食べなくなりましたけど、

フルーツみつ豆は、

久しぶりにハマっています。

 

誰か、わかる方がいたら、

嬉しいです。

 

いかがだったでしょうか。

 

このフルーツみつ豆の甘すぎないで、

丁度いい感じが好きなんですよね。

 

ストックが後、2つあるので、

近いうちに食べたいと思います。

 

以上、フルーツみつ豆が大好き。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。