A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【読みたい本がすぐ読める!!】Amazon Kindleで、電子書籍を初めて、買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

おととい、AmazonKindle無料アプリをダウンロードして、

Amazon Kindle電子書籍のサンプルをダウンロードしました。

 

自分中心心理学の石原加受子さんの電子書籍が2冊出ていたので、

どんなものか、見れないかなと思い、

調べた所、Kindleの無料アプリがあれば、

サンプルで、初めの何ページかが見れるということで、

無料アプリをダウンロードしました。

 

サンプルをダウンロードして、

難なく、見ることができました。

 

そして、昨日、サンプルで見た電子書籍2冊を買いました。

 

自分中心心理学読本1

自分を好きになれない人へと

 

自分中心心理学読本2

成功とお金の基礎心理理論です。

 

驚いたのは、欲しいなと思って、

ワンクリックするだけで、

自分の手元で、

本が読めるようになるということです。

 

もちろん、Amazon Kindleの無料アプリ等を入手してからの話です。

 

僕は、パソコンを使ってるので、

無料アプリは、パソコン用のものを入手しました。

スマホ版もあるみたいです。

 

Amazonは、本を買う時に、

比較的、利用するのですが、

もちろん、紙で出版されたものは、

本が到着するまで、時間がかかります。

 

しかし、このサービスを利用すると、

その場で、手に入るんです。

 

いいですね。この感覚。

いいなと思ったら、

即、購入で、すぐ読める。

何で、今まで、

利用していなかったのだろうという感じです。

 

恐らく、Kindleというものに馴染みがなかったし、

専用の端末を買わなきゃいけないと思っていて、

自分は、サービスを利用していないから、

できないんだと思い込んでいました。

 

全く、違いましたね。

パソコンやスマホを持っていて、

無料アプリを手に入れて、

Amazonのアカウントを持っていれば、

すぐに、電子書籍を購入することができます。

支払いは、クレジットカードで引き落としにしました。

 

便利な世の中になりましたね。

 

僕は、自分の思い込みや馴染んでる方法があって、

それが心地いいので、変化を嫌い、

なかなか、新しいことに踏み込むことをしないのですが、

今回、チャレンジしてみたという感じです。

 

まだ、抵抗がありますけどね。

そんなにラクでいいのかなってね。

 

Facebookを始める時も、

Twitterを始める時も、

最初は、抵抗がありました。

しかし、今では、普通に利用しています。

 

ま、その2つは、

あってもなくても、

どちらでもいいかなと思ってますけどね。

なくなっても困りません。

 

ただ、ブログは、なくなると困りますね。

自分を表現する重要な手段になっています。

 

Amazonのサービスは、ほんとに便利です。

本屋さんに足を運ばなくても、

自分の好きな本が買えます。

それもうちに届きます。

本以外のことでもそうです。

 

パソコンがあれば、いつでもどんな時でも、

自分のやりたいことがやれるという感じです。

 

そんな中に、Amazon Kindleというツールが1つ、

加わりました。

 

これから、このツールを効果的に利用していきたいと思います。

 

以上、【読みたい本がすぐ読める!!】

Amazon Kindleで、電子書籍を初めて、買いました。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。