A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

僕は、玉ねぎ。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨晩、いつもより、早く寝たので、

今日は、久しぶりに、

いつもよりも早く起きました。

 

で、何をしたというわけじゃないのですが、

ブログを書く時間が15時過ぎることになりました。

 

で、今日、思ったこと。

それは、僕は、玉ねぎだということです。

 

それは、どういうことかと言うと、

最近、こんな自分がいた、

あんな自分がいたと

何か、今になって、

自分探しをやってるという感じなんですが、

ほんと、ミスチルの歌の歌詞じゃないですけど、

これが僕だと思っていたら、

また、違う自分が出てきたという感じです。

それを繰り返しています。

 

ほんと、玉ねぎの皮をむき続けてるという感じです。

これ、もしも、続けて行けば、

最後には、何もなくなるんじゃないかと思ってしまいます。

 

何か、最近、自分の実像を知ることができて、

色んな自分に気づくのですが、

それを受け入れ続けてると、

最後には、自分が何者でもなかったという感じになりました。

 

さっきの玉ねぎの例え話じゃないですけど、

ほんとに何も残らなかったという感じです。

ほんと、何にもです。

 

心のとげや痛みや傷を癒やしていくと、

それらが引き起こす不快な感情や出来事は、

なくなりました。

思い込みに気づき、それを受け入れて、

こだわりがなくなると、

さて、これから先、どういう生き方をしていこうかという感じになりました。

 

今まで、他人の言動にすごく、影響されてきました。

それを自分だと思い込んで来ました。

子供の頃に自分には、何もないから、

頭の中で、設定をして、

これを自分にしようと思った記憶があります。

 

以前、ネットの世界で、見たことがありますが、

脳内補正ってやつですね。

僕もそれを子供の頃にした覚えがあります。

 

多分、そのままの自分を受け入れてもらった体験がないんでしょうね。

自分で、キャラを作ったという感じです。

 

僕は、玉ねぎ。

 

今日は、そういう表現をしましたが、

これから、自分の内面を見つめていたら、

新たな発見があると思います。

 

色んなことにアンテナを張って、

興味関心を持ってる人がいます。

 

自分で考えて、自分で行動し、

その体験から、学んでいる人もいます。

 

とりあえず、日々、ブログを更新しながら、

楽しい人生を送ろうと思いました。

そのことが自分に気づき、

自分らしく生きられるコツなのかもしれません。

 

以上、僕は、玉ねぎ。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。