A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

ゆっくり歩いた。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

最近、ちょっと、心境の変化があって、

いつも、コンビニに行く時に、

自転車に乗って、行ってたのですが、

最近は、歩きたくなりました。

 

何か、そんなに急がなくても、

ゆっくり歩けば、いいかなと思うようになりました。

そちら方が道中を楽しめます。

何か、実感としては、しっかり、足を使って、

歩いています。

 

先程、コンビニに行ってきました。

その時に、今までよりも、

ゆっくり歩いていることに気がつきました。

 

少し、足が疲れている感じもしました。

 

気持ちとしては、贅沢な時間を過ごしているような感じです。

ただ、歩いているだけだけど、

そこに、豊かさを感じます。

これは、今までには、なかった感覚です。

 

コンビニでも、店員さんとゆっくりお話ししました。

今日は、くつろいでいるのかもしれません。

 

昨日まで、ものすごく頑張っていて、

ものすごく疲れていました。

1日に2回も2時間くらい、寝ました。

これは、すごく疲れているなと思いましたが、

それは、なぜかなと思いました。

それは、結果に焦点が当たっていたからです。

全く、プロセスに焦点が当たっていませんでした。

 

それに、気づいた瞬間にみるみる、元気が出てきました。

結果を出すことを求めすぎていたのです。

それでは、力を発揮できません。

自分のことを大事にしていないから。

改めて、その何かをやるプロセスが大事なんだと思いました。

 

今日は、ゆっくりします。

リラックスしている方がアイデアも湧きます。

気づきがあります。

その感覚を大事にして、

過ごしたいと思います。

 

以上、ゆっくり歩いた。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。