A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

僕が飲んでいるお酒~麦焼酎かのか~

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日も、更新が遅くなりました。

 

今日は、僕が家で、飲んでいるお酒を

ご紹介したいと思います。

 

麦焼酎かのかです。

f:id:ms-present:20200205164601j:plain

これを家では、飲んでいます。

 

いつから、飲むようになったのかな。

 

学生時代は、もっぱら、ビールと

カクテルとワインでした。

(たまには、梅酒も。)

 

しかし、大人になって、

外で飲むようになり、焼酎を覚えました。

 

これが今の所、飽きないですね。

 

グラスに水9:焼酎1の割合でつぎます。

 

これが丁度いいです。

 

その飲み方だと、焼酎を飲んでも、

あまり、酔いません。

 

気分がよくなるだけです。

 

ところが、これがウィスキーだと、

どれだけ、薄めについでも、

気づいたら、酔っています。

 

昨晩、焼酎がなかったので、

代わりに、缶ビールを3本飲みました。

 

それは、それで、おいしかったのですが、

お腹が膨れました。

 

それから、ウィスキーに変えましたが、

今日は、その時間のことをあまり、

覚えていません。

 

かなり、薄くして、飲んだのですけどね。

 

そんなことは、焼酎を飲んでいる時には、

ありません。

 

長時間、楽しめます。

 

ほろ酔いから、気分がいい。

 

それで、終わります。

 

今日は、その焼酎を買ってきました。

 

よかったです。

 

他のお酒に比べて、

安価なのも魅力的ですね。

 

また、晩ご飯を食べて、

しばらくしたら、焼酎を飲んで、

楽しもうと思いました。

 

以上、僕が飲んでいるお酒

麦焼酎かのか~でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。