A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今日は、博多で同窓会!!行ってきます。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨日もお伝えしましたが、

今日は、博多で、同窓会があります。

それに行ってきます。

 

電車は、5時15分頃の特急電車に乗る予定です。

18時半からなので、

30分前には、博多に着くことになります。

 

帰りも電車で、帰ろうと思うのですが、

万が一に備えて、

バスの時刻も調べておこうと思います。

乗り遅れたら、うちに帰れませんからね。

博多駅近辺で、朝まで、過ごすか、

友達にお願いして、

家に泊めてもらうことになります。

1次会が終わった後は、未定なので、

その時に、決めたいと思います。

 

あれですね。

ちょっと緊張している自分がいます。

それを認めると、少し、ほっとしました。

 

今日は、かなりの人数が集まるようなので、

それで、緊張しているのかもしれません。

知った人もいるし、

知らない人もいます。

それで、緊張しているのでしょうね。

 

お酒も飲むでしょうから、

その内に、緊張が解ければいいなと思います。

 

あー、緊張するのは、ほんと、久しぶりです。

 

今、思い浮かぶのは、大学生の時の就職活動で、

面接を受ける前に、緊張していたことです。

あー、緊張するって、

寮の後輩に言ったのを覚えています。

大丈夫ですよ。みっくんなら。

そんな感じで、受け止めてもらったのかもしれません。

特に、緊張がその後輩にうつったわけでもありませんでした。

その後輩は、いつも通りに話を聞いてもらったという感じでしたから。

 

面接でもないのに、すごい、緊張しています。

 

どんな人が来るのだろうか。

受け入れてもらえるだろうか。

楽しめるだろうか。

 

そんな思いが今、ありました。

 

出発まで、まだ、時間は、

あと、2時間くらいあります。

忘れ物もせずに、

しっかりと準備して、

博多に行ってきたいと思います。

 

あー、緊張する。

お腹が少し、痛いです。

 

今、すごく、リアルに自分を感じています。

これが自分なんですね。

大きく見せようとしたり、

よく見せようとしたりしているのでしょうね。

なるほど。

そう思うと、楽になりました。

 

ありのままの自分で、楽しんできたいと思います。

 

以上、今日は、博多で同窓会!!行ってきます。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。