A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】小松菜を収穫しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨日、小松菜を収穫しました。

10月の半ばに植えて、

4ヶ月後の出来事でした。

待ちに待った収穫の時です。

これが収穫前の写真です。

f:id:ms-present:20200216155440j:plain

 

これが収穫する小松菜の写真です。

f:id:ms-present:20200216160402j:plain

 

そして、これが収穫した小松菜の写真です。

f:id:ms-present:20200216160548j:plain

いかがでしょうか。

大きくないですか?

 

収穫した小松菜は、

僕の上半身と同じくらいの大きさでした。

写真を見て、その大きさに驚きました。

 

この後、家族全員に小松菜を見せて、

母に調理してもらいました。

 

※調理前の小松菜です。

かなりの量でした。

f:id:ms-present:20200216162220j:plain

 

みなさんは、小松菜は、どのようにして、

食べますか?

 

昨晩、うちでは、

お浸しにして、食べました。

シャキシャキしていておいしかったです。

家族にも好評でした。

 

まだ、あと、5~6株、小松菜があります。

これから、順次、収穫していきます。

しばらくは、小松菜を楽しめそうです。

 

そして、その後は、ほうれん草です。

かなり、大きくなってきました。

収穫が楽しみです。

これもまた、収穫した際は、

ブログで、報告したいと思います。

 

以上、【家庭菜園】小松菜を収穫しました。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。