A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

そのままの自分を受け入れた。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

ブログに訪問していただいて、

ありがとうございます。

 

いやあ、今年は、ほんと、

自分の気持ちに気づき、

自分と向き合う日々が続いていました。

 

ほんと、大変でした。

 

今年始まってから、何度も、

ブログの記事にしてきましたが、

自分のものの見方に気づき、

自分の心に気づき、

毎日、毎日、色んな気持ちになりました。

 

それで、よかったことは、

周りの人が色んな価値観を持ってるということに気づいたことです。

今までは、人の価値観を色分けして、見ていました。

 

ところが、自分の気持ちも人の気持ちも大差ないことに気づいたら、

価値観は、人それぞれですが、

相手の言ってることがほんとにその人からは、

そう見えるんだなと思えるようになりました。

 

人の意見に違いは、あれど、

人の気持ちに変わりは、ないということです。

 

ある意味、人に自分から関わるのは、

やめようと思いました。

 

それよりも、自分の好きなことをやって、

自分の好きなように生きていきたいという欲求の方が強くなりました。

 

僕の気質は、元々、求道者のような所があったのかもしれません。

己のしたいことを極めるという感じです。

 

これなら、誰の迷惑にもならないし、

自由に生きられます。

 

その中で、縁があった方と

付き合って行ければいいかなと思っています。

 

ほんと、今までの自分は、

理想のごり押しという感じがしていました。

 

これからは、等身大の自分で、

そのままの自分を大事にしながら、

やりたいことを表現していきます。

 

そんなことを思った2020年2月のとある1日でした。

 

以上、そのままの自分を受け入れた。でした。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。