A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

春の予感~ひな祭り~

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、すごく、天気がいいです。

気温も暖かいです。

まだ、冬の格好をしていますが、

もうすぐ、衣替えをしようと思います。

 

いつも行くスーパーの通り道に、

桜のような木が花を咲かせています。

名前がわかりませんが、

とても、よく似ています。

それを見るたびに、

きれいだなと感じています。

 

もうすぐ春ですね

ちょっと気取ってみませんか

By キャンディーズ

 

うちの庭では、大さやえんどうが

人の背丈くらいの高さまで伸びています。

まだ、実は、なっていないのですが、

これから、なるのだと思います。

足元には、ネギも伸びていました。

 

今、佐賀では、第20回佐賀城下ひなまつりが

開催されています。

街が舞台となって、

様々なイベントも行われているようです。

僕は、まだ、行ったことがないですが、

盛り上がっているようです。

 

ちなみに、うちは、

男兄弟だったので、

家に、雛人形もなく、

特別に、お祝いは、していませんでした。

 

しかし、唯一、お祝いしていたことがあります。

それは、祖父の誕生日です。

亡くなった祖父は、ひな祭りの日に、

生まれました。

祖父の晩年、実家で、

一緒に過ごすことがあったので、

その時は、一緒に、誕生日を迎えていました。

 

今日は、家族で、

ひなあられでも食べながら、

祖父に思いを馳せたいと思います。

祖父も天国で、喜ぶことでしょう。

 

以上、春の予感~ひな祭り~でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。