A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】最後の小松菜の収穫を終えました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日、残っていた畑の小松菜を全部、

収穫しました。

f:id:ms-present:20200308145321j:plain

これで、終わりです。

昨年の10月に種を蒔いて、

全て、収穫を終えました。

 

初めて、育てた小松菜は、

想像以上に大きくなりました。

f:id:ms-present:20200216160548j:plain

店で買うものよりも何倍も大きく、

色も濃かったです。

 

色んな食べ方をしました。

 

お浸し、

和え物、

炒める。

 

醤油だけでは、なく、

コチュジャンを使ったり、

ごま油で炒めたりしました。

 

家族にも好評でした。

また、ご近所さんにもおすそ分けして、

おいしかったと言っていただきました。

 

小松菜を育てることにしたのは、

日頃、交流のあった読者の方のお勧めが

あったからでした。

 

それがなければ、育てていませんでした。

 

どうも、ありがとう。

 

約3週間、小松菜を食べることができて、

よかったです。

 

種から育てたので、喜びもひとしおです。

 

これで、畑の畝が一列、空きました。

f:id:ms-present:20200308145410j:plain

 

次は、何にしようかな。

 

しばらく、畑を休ませて、

次に備えたいと思います。

 

これから、春なので、

春野菜になりますね。

 

また、めぼしいものを見つけて、

新しく、育てたいと思います。

 

今日は、ブログの更新が遅くなりました。

 

本来、上げようとした記事が都合により、

今日は、上げられなかったので、 

明日、上げたいと思います。

 

それでは、よい1日をお過ごしください。

 

以上、【家庭菜園】最後の小松菜の収穫を

終えましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。