A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【宝くじ】今日は、東京2020協賛ジャンボ宝くじ、当選金受け取り日でした

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨日、3月12日は、

東京2020協賛ジャンボ宝くじ

当選金支払い開始日でした。

 

それも、一粒万倍日と虎の日が

重なるという縁起のいい日でした。

 

午後になって、

自転車漕いで、

宝くじ売り場に向かいました。

 

家から、自転車で、

15分くらいの所にあります。

 

自転車を売り場の近くに停めて、

宝くじ売り場で、

換金をお願いしました。

 

何枚当たったか、表示されるので、

ディスプレイをご覧くださいと言われて、

見ていました。

結果を知っているので、

当たった枚数しか、宝くじを

持って行っていないのですが、

一応、確認しました。

 

そしたら、当たった枚数が4枚と出ました。

 

あれ、そんなに当たったかなと思い、

当選金を受け取ったのですが、

よくよく考えてみると、

ここ7回で5回当たっているのは、

全部、4枚だったことに気づきました。

 

今回は、6等が2,000円だったので、

当選金は、2,900円でしたが、

それでも、すごいことだなと思いました。

 

前回は、3,900円です。

 

そんなにすごい金額を

もらっていたのだと思うと、

ちょっと、お金に対する見方が

変わりました。

 

今まで、そんなにお金を

もらえていたのだなあと改めて、

つぶやきました。

 

今日は、ここまでです。

いつも、興味を持っていただいて、

ありがとうございます。

 

また、明日も宝くじの記事を

書きたいと思っていますので、

よろしくお願いいたします。

 

以上、【宝くじ】今日は、

東京2020協賛ジャンボ宝くじ

当選金受け取り日でしたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。