A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【宝くじ】西日本宝くじ(第2334回)を買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨日は、宝くじの当選金を

受け取りに行った話をしました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事でも、最後に、

今日も宝くじの記事を

書くことに触れましたが、

新たに、宝くじを買ったという話でした。

 

まず、当選金を受け取り、

その後、自分の持ってきたお金と合わせて、

今回、西日本宝くじ(第2334回)を買いました。

 

いつもは、ジャンボ宝くじしか買わないのですが、

その合間に、別の宝くじも売っていたなと思い、

調べたところ、この宝くじを売っていたので、

買うことにしました。

 

1枚、200円でした。

 

三連バラで買うつもりだったのですが、

それは、できないとのことだったので、

どうしようか、考えて、

3つとも連番で、買うことにしました。

合計6,000円です。

 

最初に、3つ出されて、こうなりますけど、

いいですか?と言われたのですが、

組数が3つ並んでいたので、

当たらなさそうだなと思っていたところ、

他にも、こういうのがありますがと言われ、

他の候補も出してくれたので、

その中から、3つ、選ぶことにしました。

 

初めてですね。

自分で、好きな宝くじを選んだのは。

何か、面白かったです。

 

結局、その出された候補の中から、

好きな数字の組数のものを3つ選びました。

 

えーっと、これと、これと、

これにしますという感じです。

 

自分の気持ちに素直になって、

これがいいなというものを選びましたよ。

選ぶって、楽しいですね。

 

純粋に、自分の好きな数字を

選ぶことができて、よかったです。

 

これもありだなと思いました。

 

 

今回、初めて、

ジャンボ以外の宝くじを買いました。

 

今まで、全く、見向きもしなかったのですが、

その存在に気づき、今回、

西日本宝くじを買いました。

 

1等は、前後賞合わせて、5,000万円です。

 

ジャンボよりも、規模は、小さいし、

本数も少ないですが、

買う人も少ないと思うので、

これまた、当たると思います。

 

当選発表日は、4月3日です。

何か、楽しみがまた一つ、増えました。

 

それにしても、西日本宝くじさんには、

今まで、申し訳ないことをしてしまいました。

こんな素敵なチャンスを

提供している宝くじがあったことに、

全く、気づいていませんでした。

 

ほんと、ごめんなさい。

 

これからは、ジャンボ宝くじだけでなく、

幅広く、宝くじに目を向けていきたいと

思いました。

 

以上、【宝くじ】西日本宝くじ(第2334回)を

買いました。でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。