A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

佐賀にもコロナウイルスがやってきた。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

先日、僕の住む佐賀県でも初めて、

コロナウイルス感染者が出ました。

 

www.saga-s.co.jp

 

3月16日7時現在、日本国内で、816人の方が

コロナウイルスに感染しているそうです。

 

hazard.yahoo.co.jp

 

1億2千万分の816人ですから、

約14万7千人に一人、

感染したことになります。

 

意外と多い気がするのは、

気のせいでしょうか。

 

国外だと15万人以上、

感染しているそうですね。

 

僕が住んでいる佐賀市は、

人口が20万人くらいなので、

感染者数は、

大体、日本の人口で、

計算した時と

同じくらいの割合になります。

20万人に一人ですね。

 

街を歩いている時も、

今まで以上に、

身近なものに感じました。

 

今回、感染した方は、

佐賀大学生徒のことでしたが、

発症前後に接触した人を

検査したら、

全員、陰性だったそうです。

 

他に、感染した人が今までの所、

いなかったのが、

よかったです。

 

かかると大変ですもんね。

 

特別、人が集まるところには、

行っていませんが、

他県でかかった人が

佐賀を訪れたり、

もしくは、その周りの人が気づかずに、

佐賀を通り過ぎたりする可能性もあります。

 

ま、かかる時は、かかるし、

かからない時は、かからないので、

自分の身の回りのことで、

できることをやりながら、

いつも通り過ごしたいと思います。

 

今回、佐賀の感染者の方は、

症状は、落ち着いているそうです。

 

コロナウイルスにかかった方の症状がよくなり、

事態が鎮静化することを祈っています。

 

みなさんにも広まりませんように。

 

以上、佐賀にもコロナウイルス

やってきた。でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。