A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【Facebook】メッセージが受け取れない問題、解決しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

自分のFacebookに、

友達以外の方からのメッセージが

受け取れないようになっているという話です。

 

その問題が解決しました。

 

結論から言うと、

友達以外からのメッセージは、

受け取れました。

 

自分だけ、受け取れないと

思っていたのは、勘違いでした。

 

昨晩、この記事を見た

Facebookをやっている大学時代の友人から、

コメントがあって、

「それは、メッセージリクエストに

入ってるんじゃないの?」ということでした。

 

しかし、それは、確認済みで、

友達申請者からのメッセージは、

そこには、ありませんでした。

 

その後もコメントを交わし続けたのですが、

一番、わからなかったのが、

僕のFacebookのページを

プレビュー画面で見たら、

メッセージの所がグレーで

表示されていたということです。

 

有効だった場合、

黒色で表示されるのです。

 

それで、メッセージが

受け取れなくなっていると

勘違いしたのですが、

友人からのコメントで、

自分の画面もグレーで表示されているけど、

知らない人から、メッセージ来たよとあって、

僕も家人のパソコンで、Facebook

僕のページを確認してもらったら、

メッセージは、黒色になっていて、

送れる状態になっていました。

 

それらのことから、

友達以外の方からのメッセージは、

受け取れるということが

わかったということです。

 

友人には、感謝ですね。

 

昨晩、コメントで、

お礼を伝えました。

 

これで、友達申請を受け付ける場合に、

一言、メッセージをと

お願いすることができます。

 

助かりました。

 

ただ、今は、プロフィール欄に

その一文を書いていないのですが、

どうしようかなと思っています。

 

今は、申請もほとんどないので、

そのままにしておこうかなと

思っています。

 

恐らく、Facebookの機能の

知り合いかもに

表示されている僕の名前を見て、

申請したのでしょうね。

 

なので、メッセージを

お願いしていたのですが、

また、何かあった場合に、

考えようと思います。

 

とりあえず、メッセージが

受け取れるということが

わかっただけでも、よかったです。

 

その友人と家人には、

助けてもらいました。

 

どうもありがとう。

 

また、何かあった時には、

お願いするかもしれないので、

よろしくお願いします。

 

読者の方も記事を読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

無事解決したので、

その報告でした。

 

何か、困ったことがあった場合には、

このような形で、

お願いすることもあると思いますので、

その時は、知恵を貸していただければ、

幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、【Facebook

メッセージが受け取れない問題、

解決しましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。