A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

もう、桜の季節になりましたね

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

最近、ネットやSNSで、

桜が咲き始めたというニュースを

目にすることが多くなりました。

 

え、もう、そんな季節なの?と思い、

カレンダーに目をやったら、

今日は、3月22日なのですね。

 

日々の忙しさに忙殺されて、

全く、日常を味わうゆとりが

ありませんでした。

 

もう、花見の時期ですね。

 

今年は、コロナウイルスの話で、

世間は、自粛モードになっていると

言っている人もいます。

 

僕が住んでいる地域でも、

感染者が出ました。

 

確かに、この時期に、外に出て、

不特定多数の人と関わると、

自分も伝染するリスクがあるのでは、

ないかと思ってしまいます。

 

外に出るのを控えようかなという

気持ちになりますね。

 

しかし、今の所、

感染者は、一人だけで、

接触した人たちも陰性でした。

 

それから、広まっているという話も

出ていないし、それこそ、僕も毎日、

コンビニに行ったり、スーパーに買い物に

行ったりしているのですが、

感染は、していません。

 

いかがでしょうか。

 

不要不急の外出は、やめて、

日常を過ごすというのが対策としては、

一番、いいのかもしれませんが、

あまり、不安になり過ぎるのも

よくない気がします。

 

こんな時こそ、いつも通り、

日常を過ごして、明るい気持ちで過ごすことが

大事なような気もします。

 

病は、気からとも言いますからね。

 

周りの情報に流されることなく、

しっかりと自分の目で見て、

判断して、行動していきたいですね。

 

そんなことを思いました。

 

今日は、花見に行って、

桜を楽しんでいる人たちの写真を見ました。

 

僕も毎年行っています。

 

今年は、まだ、友人と約束していませんが、

いつも行く公園は、穴場のスポットで、

とてもきれいな桜が咲きます。

 

来週あたりから見頃になります。

 

友人と相談して、

今年、花見に行くかどうかを

そろそろ決めたいと思いました。

 

もう、春の陽気になりましたが、

体調を整えて、素敵なシーズンを

お過ごしください。

 

コロナもいつか、収まるといいですね。

 

今日もいい1日になることを祈っています。

 

以上、もう、桜の季節になりましたね

でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。