A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の花桃、開花しました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今、コンビニから、

戻ってきた時に、

庭の花桃が開花していることに

気づきました。

f:id:ms-present:20200323102935j:plain

ひとつだけ、パッと咲いています。

 

目立ちますね。

 

近くで見ると、

こんな感じです。

f:id:ms-present:20200323103051j:plain

 

何でしょう。

 

うちの庭は、

梅も咲きますが、

梅の花は、堅実で、

派手さはないけれども、

味わい深くて、

しっかり、そこで、

咲いているという感じがしますが、

花桃は、見る人の心の中に、

鮮やかな、明るい、

それこそ、華があるような

パッと咲いて、

明かりを灯すような

存在に思えます。

 

梅とは、違った魅力がありますね。

 

花桃は、見るだけで、

人を引き付けるような魅力を

感じます。

 

どちらも魅力的ですが、

花桃には、花桃の良さがありますね。

 

そう思いました。

 

今日は、とても、暖かいです。

 

下着で、長袖のシャツを着ていて、

下は、ズボン下を履いているのですが、

もう、脱いでもいいかもしれません。

 

今日は、長袖のシャツ一枚で、

過ごせそうです。

 

コンビニの店員さんも

言っていましたが、

そろそろ、花見の日程を

決めようかなと思っています。

 

今日あたり、友人に連絡して、

来週にでも、

花見に行こうかなと思います。

 

また、記事にしますので、

よかったら、ご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、この辺で失礼します。

 

今日という日がみなさんにとって、

いい1日となることを祈っています。

 

以上、庭の花桃、開花しました。でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。