A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

紅茶は、ティーバッグ一袋で、三杯

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

みなさんは、ティーブレイクは、

何を飲みますか?

 

僕は、紅茶、日本茶、コーヒーを飲みます。

 

大体、紅茶から始まって、

日本茶、そして、コーヒーを飲みます。

 

結構、頻繁に飲むんですよ。

 

お砂糖もまあまあ、入れるので、

紅茶を飲んでいると、

口の中が甘ったるくなってきます。

 

そしたら、日本茶に切り替えるという感じです。

 

口の中がさっぱりして、

気持ちもほっとします。

 

そんな飲み方をしています。

 

それで、紅茶を作るのですが、

みなさんの中で、

紅茶を飲んでいる方は、

紅茶のティーバッグ一袋で、

何杯、飲みますか?

 

僕は、紅茶は、ティーバッグ一袋で、

三杯飲みます。

 

三杯目くらいまで、

全然、紅茶が出るんですよね。

一杯目よりかは、

若干、色が薄くなっていますけどね。

 

味は、そんなに変わりません。

 

使い切ったという気持ちになります。

 

まだ、全然、出るのに、

一杯目で捨てるのは、

ほんと、もったいないですよね。

 

キッチンに専用の小皿を置いて、

紅茶を出した後に、

そこに、使ったティーバッグを

置いています。

 

それを三回、繰り返すわけです。

 

三杯目を飲んだ後は、

ティーバッグを

ごみ箱に捨てるのですが、

その後、新しいティーバッグを使う時に、

また、新しい紅茶を

一杯目から、飲めるのかと思うと、

贅沢な気持ちになります。

 

そんなティータイムを過ごしています。

 

もうすでに、今朝は、

紅茶を三杯、飲みました。

 

そろそろ、日本茶に変えようと思います。

 

口の中も甘ったるくなってきたので。

 

みなさんがどういう風にしているのかを

教えていただければ、幸いです。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、紅茶は、ティーバッグ一袋で、

三杯でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。