A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の花桃は、1本の木で、3種類、花が咲く‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、すごく、天気がいいです。

これぞ、日曜日という感じがしています。

 

今日は、庭の花桃がだいぶ、咲いてきたので、

その紹介をしたいと思います。

 

今、全体像は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20200329124553j:plain

 

で、家人と話していたら、

花桃は、そう言えば、3種類、

花が咲くことに気づきました。

 

f:id:ms-present:20200329124845j:plain

ピンク。

f:id:ms-present:20200329124942j:plain

白色。

 

f:id:ms-present:20200329125010j:plain

ピンクと白色の両方。

 

同じ木から、3種類、

花が咲くなんて、

不思議ですね。

 

そんな話を家人ともしていました。

 

今日は、3月29日。

すっかり、春ですね。

 

ウォーキングの時に、

近くの総合運動場を歩くのですが、

そこの桜の木も開花しています。

 

何本も桜の木が植えてあるのですが、

大体が2分咲きぐらいですかね。

 

でも、中には、5分咲きくらいのものもあって、

個体差があります。

 

また、総合体育館にも桜の木が植えてあるのですが、

そちらの桜は、かなり咲いています。

 

同じ街でも、場所によって、

咲き方に違いが見られます。

 

成長速度が違うのですね。

 

今年は、まだ、

花見の約束をしていないのですが、

友人や家族で、

出かけるかもしれません。

が、まだ、迷っています。

 

コロナウイルスのことがありますからね。

 

コロナウイルスも早く、

収束してもらいたいものです。

 

そんなことを思った日曜日でした。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

以上、庭の花桃は、1本の木で、

3種類、花が咲く‼でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。