A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

Twitterは、時事的なことに反応しますね。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事をTwitterに投稿した所、

アクセス数がたちまち伸びて、

いつもの倍のアクセス数と

訪問者数になりました。

 

以前、こんな記事も書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事を書いた時も、

あっという間に、

アクセス数が増えて、

Twitterからだけで、

1日のアクセス数の大半を

占めることになりました。

 

それで、気づきました。

 

Twitterは、時事的なことに

反応するのですね。

 

普段は、はてなブログからのアクセスが

一番、多かったりするのですが、

この二つの記事の時だけ、

ぶっちぎりで、Twitterからのアクセス数が

多かったです。

 

ちなみに、Facebookは、

高校生や大学生の時の友人も見ているので、

それらに関する話題の時に、

アクセス数が伸びます。

 

やはり、学生時代の思い出や

身の回りのことには、

関心が高くなるのでしょうね。

 

高校時代の同窓会の話や

大学時代の寮の思い出の話の時に、

それぞれの友人たちからのアクセス数が

伸びましたから。

 

そんなことがありました。

 

さて、今日の記事は、

どうなるのでしょうか。

 

今日の記事は、はてなブログの読者の方を

意識しながら、書いています。

 

特定の方です。

 

ここまで、その方がどう反応するのかなと

思いながら、書きました。

 

このブログのアクセス数が

大幅に伸びることは、

なかなか、ありませんが、

常連さんを大事にしつつ、

新しい方ともつながりを持てればと

思っています。

 

今日は、こんな感じで書きましたが、

色んなジャンルの記事を書いていますので、

新規の方も常連さんも

今後ともお付き合いいただければ、

幸いです。

 

今日もブログの更新が夕方になりました。

 

また、明日も更新しますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今日は、以上です。

 

みなさんにとって、

今日がいい1日だったと

思えることを祈っています。

 

以上、Twitterは、

時事的なことに反応しますね。でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。