A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020年、庭の藤の花、ほうれん草の収穫

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

先日、庭の藤の花の写真を

紹介しました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

あれから、藤の花も咲き始めて、

現在、こんな感じになっています。

f:id:ms-present:20200411163423j:plain

 

以前は、藤棚があったのですが、

気が朽ちてきたので、

今は、支柱、何本かだけで、

支えています。

 

去年は、こんな感じでした。

f:id:ms-present:20190409064444j:plain
もう、去年から、

藤棚は、なかったのですね。

 

脚立まで、使って、

支えています。

 

今年も、ベランダから、

写真を撮ったのですが、

まだ、はっきりと見えませんでした。

 

去年の写真のようになるには、

まだ、時間がかかりそうです。

 

毎日、少しずつ、花開くのを

楽しみにしたいと思います。

 

今日は、3日ぶりに、

庭のほうれん草を収穫しました。

f:id:ms-present:20200411165140j:plain

※写真は、収穫後のほうれん草です。

 

ほうれん草は、10月半ばに、

種を蒔いてから、

もう半年くらい経ちます。

 

同時期に植えたミズナは、

花が咲き、

小松菜は、収穫を終えました。

 

ほうれん草だけが残っています。

 

もう、小ぶりのものしか、

できなくなっていますね。

 

少し前は、青々として、

茎も太く、

大きなほうれん草が

収穫できていました。

 

今は、1本ずつちぎって、

収穫しているのですが、

もう少ししたら、

根っこから、まとめて、

収穫するかもしれません。

 

根っこの赤い部分も

食べられますからね。

 

もう、大きくならないと

思った時には、

根っこから、

収穫したいと思います。

 

それでは、今日が

みなさんにとって、

いい1日だったと

思えることを祈っています。

 

僕もそうなるようにしたいと

思います。

 

以上、2020年、庭の藤の花、

ほうれん草の収穫でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。